BLOG

江ノ電を見下ろす丘の上にあります!/amalfi DELLA SERA  七里ガ浜

「amalfi DELLA SERA」そのお店は小高い丘の上にあった。
海岸通りでクルマをとめて、江ノ電の線路をまたいで、ひさしぶりに息がきれるほど急な階段をのぼって、やっと、着いたところは・・・日本じゃなかった。これホントです(笑)

赤いテントを張ったパノラマ・テラスに出ると、陽射しと風をじかに感じる。
左には逗子&葉山から三崎まで見とおせて、右には江ノ島に烏帽子岩、その先には富士山が雄大に見える。
そして、正面には光る海と大島が見えて・・・
目前にはトンビにカモメが飛びかって、まるで南仏・・・マルセイユ?ニース?サントロペあたりのようなそんな気分にさせてくれる。

DellaSella_1.jpg三崎のマグロのわさびソース(ヤッパリ、日本でした!)を前菜に、冷えたビールを飲む。ウ・マ・イ!!!
窯焼きのピザもかなりイケル。

というわけで・・・ランチはついつい長くなる。
真夏以外、海風でけっこう寒くなるので上着orブランケットはランチももちろん!デイナーも必須です。

●amalfi DELLA SERA  /七里ガ浜・鎌倉
 http://www.be-value.co.jp/index.files/dellasera.htm