BLOG

五福来ふたたび!

ついつい行っちゃう(笑)
近くて美味しいので・・・。

気がつくとハロウィーン!

大雨の土曜日、朝から休日出勤終えて…つかれたぁ〜
紀ノ国屋へ飛び込むと、ハロウィンカットフルーツ
あまりに可愛くて買っちゃいました(笑)

sudachi

ニューオープン!した時にメディア会食で伺って以来、
行ってなかったsudachiへ行ってみた。
相変わらず丁寧なお仕事と味を堪能!ラボンバンスから
つながる白い?!コーヒーデザート変わらず美味しかった。



 
 
 
 

 

 
  

パンドミ椿

ダイスキなパン屋さんが会社の前にできたぁ〜\(^o^)/
五島の椿が育んだ酵母もっちり新食感「バンドミ椿」
袋開けるとフワッとしあわせな香り!

五福来 Gofukki

骨董通りご近所でよく通った南青山 「とし緒」関さんが1年前オープン
神宮前「五福来」桂ちゃんと一緒に来ることができました\(^o^)/
銘酒 新政の翠竜いただきほろ酔い気分満開!
美味しい料理と大笑いの会話至福のカウンターです。


  

ミサコ編集長とランチ!

サバティーニ青山の優雅なランチで気分をあげた
ふたりは午後からガシガシ働くのであった(笑)

西麻布 常

南平台マダム京子ちゃんと初秋の宴
〆は枝豆とブロッコリーと鰯の炊込みごはん
焼いた鰯が香ばしくて最高\(^o^)/







 

チャイニーズが一番!

パークハイアットニセコのフロントマンが言うから
2日目ディナーはチャイニーズにしてみたら最高!
日本の中華ではなく香港で上海で食べるクラス。
味付けも最高にうまい!!!
 

Moliere montague@ParkHyatt NISEKO Hanazono

北海道の大空とニセコ大地の下で育った野菜ふんだんに使って…
十勝牛・アワビなど魚介・チーズ・生ハムとマリアージュした
最旬フレンチは重くなく滋味深いファインダイニング
「モリエールモンターニュ」\(^o^)/
札幌のミシュラン三ツ星モリエールのお肉を焼くのが天才的
シェフの腕で素材の香りが引き立ち、新鮮な食感、甘かったり
苦かったりする複雑な余韻が堪能できました(^^)
まさしく地産地消。北海道って最高だ!

 








フォアグラ茶わん蒸し最高!

これから焼き鳥はココに決めた!!!
いろ島 南青山は、隠れ家焼き鳥屋さん。。。