BLOG

秋晴れの週末・・・東京バルコニー/SPA 然 TOKYO・お台場

秋晴れの週末・・・ホテル日航東京内「SPA然 TOKYO」へ行ってきた。
発売したばかりのクリスタルケイBEST&BENIを聞きながら?
(イエイエ、歌いながら・・・笑)愛車をつかまらない程度に飛ばして、すこし風に揺れるレインボーブリッジを一気にわたる。
秋晴れドライブは、くぐもった気分が一気にスカッとして最高だった!

「SPA然 TOKYO」は、パークホテルのアロマサロンなども手がけた友人の知世子先生がかかわれてのリニューアルが行われて以来行っていないので機会があればと思っていた。

エレベータがー開いて一歩踏み出す。
べージュトーンでまとめれているサロン内はとてもノーブル。
お部屋から見える景色も「東京バルコニー」の名前にふさわしく空も広く感じるくらいに、海に突き出ていて、とにかく陽光燦燦。
東京でこんなに近くに海を感じる場所はないかも?それに・・・高貴なアロマの香りとあいまって、なんとなく日本ではないような異国のホテルにいる感じさえする。

20090906115341_1.jpgただ、ここまで本物にこだわるならば?1点だけ惜しい~NG!と思ったのが・・・スリッパである。
先が開いたビニールタイプ(色はノーブル・ベージュですが)。
アロマのオイルがついた足で履くものが使い回しとは?これはサロン内の節約するパーツを間違っている。

そして、施術後に足をホットタオルで拭かないのでツルツル(ヌルヌル)して気持ちわるかった。。。
あ~これは、もったいない。
こんな秋晴れのステキな景色が見れてプラスでもこのスリッパでマイナス・・・プラスマイナスゼロ。
たぶん、もう行かないなぁ~とおもうと、残念な気分になった。
再考を願う!!!

20090906152609_2.jpg●SPA 然 TOKYO/お台場
 ホテル日航東京 SPA然 TOKYO
 東京都港区台場 1-9-1
 03-5500-5520
 http://www.hnt.co.jp/zen/01/index.html