BLOG

AXISのアイロン台

わが家の断捨離したら突如出てきたのが・・・(笑)
奥様は魔女をイメージしたAXISで買ったアイロン台
使ってないからキレイだなぁ~!
誰かもらってくれないかなぁ~と思いながら眺める(苦笑)

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

時は流れて。

両親一周忌、親族集まって沼津へ父の好きだった追悼ゴルフ
その後大好きなひらまつ熱海へ父の追悼に母と親戚一同
修善寺あさばへお能を見に行ったのは1年前、
その後1ヶ月で母が父の元へ逝って…気がつくと時が流れていました。
コロナ禍の現在、日々生きてることに感謝して楽しく元気に生きなきゃ〜!

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

一周忌は父の思いと共に。

献杯はドンペリニヨン。
にぎやかなことが好きな父はみんな集まって嬉しいハズ。
たまには天国からワタシのために降りてきてね。。。









※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

人類がなによりも恐れる「退屈な時間」の正体

百田尚樹の新!相対性理論 を読むためかもしれない。
週刊新潮に連載コラムを毎回楽しみにしている昨今・・・。

・囚人に一番ツライ罰は、穴を掘って埋め戻す重複活動。
・本来は楽しいことに使うためにある「有限な時間」を
 苦しいことに使うためには「評価」「成果」「報酬」
 を含めた「達成感」が絶対必要!
・わたしたちが「有限な時間」を交換しているのが、
  金・楽しみ・モノ・喜び・評価・成果等々。
コロナパンデミックで心身ともに、公私共々、パラダイム
シフトを強いられている昨今、考えることはたくさんある。。。



※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

代官山から東京タワー

わが家の屋上から見た横縞カラフル東京タワー
でも、まっ暗な東京に驚いた。
リーマン、316地震よりも暗い東京を見ると
大丈夫か日本???不安は募る。。。


※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

最近、つい買ってしまうもの。。。

回すだけみじん切り器デス!!!
アマゾンがすぐに届けてくれるんだもの(笑)

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

まるでミラノ!

わが家から見える青空と白い教会。

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

母の四十九日

週末、親戚一同集まった母の四十九日が終わって
自宅に帰って母の好きなピンクのシャンパン
リュイナールで献杯!

オキニのミュール

最近、一目惚れして買ったミュールは、
カンガルーレザーキルティタン サンダル
歩きやすくて超カワイイ!

190426shoes.jpg

逆シンデレラ気分?!

シンデレラはガラスの靴がはけて王子様に見初められた。
でも、わたしはこの靴を見初めたのに・・・
全然入りません。23.5って書いてあったのに(涙)
ちょうど、22cmの足を持つシンデレラにお会いしたので
プレゼント!ああ、履ける人がいて良かった(笑)

IMG_3564.jpg

IMG_3565.jpg