なんと6時間かかりました!/”赤沢迎賓館”伊豆
今年はめずらしく寒い冬・・・やられたぁ~!と気づいた時はすでに遅かった。
箱根ターンパイクも伊豆スカイラインも通行止めで135号一本のみという不幸な旅路?!なんと東京⇒伊豆・赤沢へ6時間かかって・・・思わず車内で・・・「これなら?九州に行ける!沖縄に行ける!
グアムに行ける!上海に行ける!香港に行ける!行けたよぉ~(涙)」
野村監督ばりに、ボヤキながら向かったことは否めない。
しかし、百聞は一見にしかず・・・とはよく言ったもの。
そんな苦行気分を晴らすくらい・・・
「赤沢迎賓館」をオススメいただいた麗しき先輩に報告をしたくらいとっても”勢いがある元気な施設”だった。
勢いがある=よどんでいない=空気の流れが良い=快適!という世の中のコンフォータブル原理が成立する施設=最近めずらしいお宿。
そして、マーケティングリサーチのごとく・・・シャンパン水平飲みのごとく・・・悲しくも身についた嗅覚的報告をすると・・・
DHCにとって(お客さまの)接待、(社員の)研修、(社員家族の)保養、(社外同業他社への)プレゼンテーション=プレッシャーにはうってつけの施設だなぁ~ということ。出すぎずマジョリティにも受けいれられる範囲指定内のゴージャスだからに違いない。
以前、徳島のホテルリッジに泊まった。
前述したような感じで、大塚製薬会長の迎賓館だったが・・・ただ、こちらはすこしスノップなのでピラミッド上部好みかも?と思う。
それにしても、こうした寝食にかかわるモノをつくらせると?経営者の指向・思考・嗜好が思いきり出るなぁ~と、妙に楽しくなって好奇心の目になってしまった(笑)