BLOG

グランドフォルモサリージェント in Taipei

台湾好きになってから、2年。
意外とその熱は・・、全然!覚めません。
 
1回行って、一通りの観光スポットを見てしまったら、
あまりガツガツと動きまわることもないので、
お気に入りのホテルを拠点に
毎日予定を決めずにふらふらと出かけています。
 
いくつかのホテル行ってみたけれど・・
やっぱり一番居心地がいいのは
“晶華酒店”(グランドフォルモサリージェント)。
http://www.grandformosa.com.tw/
1203upホテル外観-0211.jpg 
前回泊まったのは、
上層階にある「TAIPAN」とよばれる部屋。
1203ホテルお部屋-0212.jpg
 
TAIPANとは、中国語で『大班』と書き、
ビジネスの中で巨大な権力と影響力をもつ者、
または世界規模の企業におけるアジア地区の
責任者を指すとあります。(笑)(笑)
 
ただ、一休.comで予約して行ったら、
すごい部屋だった!というだけなのですが、
つまりビジネスマンむけのデスクとかネット環境とか
全て整った部屋なのです。
何もかもが快適でした。
 
このホテルは、街の中心地にあって、
どこへ行くにもとても便利ですよ。
 
最近では、台北の地下鉄(MRT)にもすっかりなれたので、
台北に着くと、suicaのようなカードを買い、地下鉄を駆使して
台北を縦横無尽に~ぶらり途中下車の旅~を楽しみます。
 
このホテルの上にある「木蘭スパ」もすごくお薦めです!

 
次回はランタン祭りの時期に、夜空に沢山飛び立つ赤いランタンを
見に行きたい・・。

by N