BLOG

BALMUDA The Lantern

最近、地震が多いので非常用兼ねて、
充電可能バルミューダのブラックランタン購入\(^o^)/
寒暖色調光可能でとっても便利デス

キレイなものは前進するパワーをくれる!!!

梅雨台風の週末、コロナ自粛はあけたけど新しい生活様式に
戸惑うそんな日々、こんな折だからと…
華やかなニコライ・バーグマンのフラワーボックス&ショコラ
が贈られてきて一瞬で気分があがる(笑)

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

毎年夏のまえに準備するもの!

17歳の夏に決めたこと!
夏の準備、サングラス・水着・サンダルを買うこと。
今年のサンダルはコレ!歩きやすいぺったんこの
シャネル・パテントレザーのサンダルです。
夏の数だけサンダルが増える!!!
あと何回夏が来るのかしら?と思いながら眺める(笑)

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

流行り物はついつい。。。

買ってしまうミーハー心がいくつになっても
こっそり?!しまい込めない自分にカンパイ(笑)
これは大阪名物 お好み焼き缶詰です。


※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

ドラえもんの切手

買いました!
シールが付いてて便利なのです。

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

ライト購入!

美容ジャーナリスト加藤智一さんのご指南の元、購入したWEB会議用
ライトは暖色・寒色・色変できて明度も変えられるから便利です。
こういうものも積極的に活用せねば!!!


※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

金沢と言ったら九谷焼!

「九谷焼買いたい!」と言ったら・・・
金沢通の友人が連れていってくれたのがココ!
武家屋敷が連なる長町の名店!鏑木商舗です。
1800年から営業して何代も続く窯元には美術館
にあるような古九谷焼が蔵に展示されていて思わず
魅入られてしまい、ついつい長居することに・・・
そして兼六園にはいけず(苦笑)


※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

シンガポール気分?!

ついついノリでTシャツ買ったけど・・・
着なくなったのはいつからだろう?
似合わなくなったから着ないのか?
本当は洗いざらしのヘインズみたいな
柔らかいの好きなんだけど・・・(笑)

箱根寄木細工

亡き母が大好きだった箱根寄木細工を見つけたら?
思わず買ってしまいました。
こうした一瞬、ヒトって思い出すんだな。。。