BLOG

趣味のDIY加速中(笑)

プリン会議室にあったお洒落なハンガーラックが
いらなくなったので・・・グリーンアレンジ!
なんだかテラスが充実してきました(笑)

第2弾!ボタン付ゴミ箱

今度は黒いゴミ箱に付けてみた(笑)
キチンと付けたのも良いんだけど・・・
すこし雑に付けた方が妙な味があるのはなぜ???

最近の趣味はDIY

モノ持ちが良く大学時代から使っている40cmポリゴミ箱を、
洋裁好きだった亡母の影響で使うこともなく・・・
ただ収集した大量ボタンコレクション勢揃いさせて整列!
ボンドで貼りつけたら…あらカワイイ〜!!!
コロナ新しい生活様式…最近の趣味はDIYになってきた(笑)

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

白いペンキを塗ると・・・リゾートに!

雨の土曜日わが家テラスに長年鎮座する日焼けした
木のイス&テーブルを真っ白にペイントした。
ピーカン日曜日、イタリア・アマルフィで買ってきた
名物レモンを模したタイルでイスをお化粧、
もう1個は冷蔵庫の扉に100個ぐらい付いていた
世界各地のマグネットを払い下げの様にイスに付けて、
最後はケルヒャー高圧洗浄機で床タイルお掃除、
仕上げに木漏れ日の至福ビール
週末リセットこれで完成\(^o^)/
コロナじゃなきゃペンキ塗りしなかったなぁ~と
思うと人生には無駄なんてないんだと思いたい。
# STAY HOME




※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

懐かしい屏風が・・・。

断捨離していたら?出てきたのは東が丘時代に
海外赴任から帰国した商社マンの家と言うコンセプト
を掲げてリビングに飾っていた屏風が出てきた。
さぁ~リノベーションしたら、どこに飾ろうか?

※記事はランダムに毎日更新UPしておりますので、
 年月度の連動は一切しておりませんのでご了承ください。

HGTV

アメリカ圏に行くたびに必ずハマってチャンネルロックするのがこのHGTV
簡単に言うとハウスリノベ―ション番組なのだが・・・
24時間流れているので、これを見ることで毎回寝不足になってしまうのが
わかっても止められない、なんとも中毒的なモンスター番組。
もちろん!今回も・・・(笑)


 

 

 

 

なりたかったオトナ!

どんなに忙しくても寸暇を惜しんで怒涛のように旅をする!はクリア。
でも、コンパクトバゲージの旅慣れたスマートなヒトにはなれず…(笑)
ただ、居心地良い読者コーナーを作ることには長けた。
さあ、至福の時間スタート!
問題は読み出したら途中で止められない自分!?

 

有田焼

白磁もきれいですね。
ついつい色絵のものばかり求めてしまいますが・・・。
お料理好きではないけれど、器は大好き(笑)

まあるいもの。

最近好きなサングラスは全部丸いもの。
まあるいものってなんかカワイイ!

IMG_7835.jpg

IMG_0062.jpg

ワイヤレスイヤホン購入!

BTつなぐだけ超便利!音質も良い!
もっと、早く買えば良かった(笑)

IMG_3433.jpg